岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

このところ高校野球

ライブ終わったんで、そして夏休み後半は結構塾が忙しくなるんで、
今のうちに遊んでおこう!
ということで高校野球地方大会をこのところ連日見てる~。
昨日の勤務校に続いて今日は母校がベスト8入り!
両方準々決勝で勝つと当たります。
まさにプレミアムマッチですな。
明日はお休み。お休みっていうのは野球がね。
むしろ仕事は明後日がお休み。
全校応援になったから講習がなくなったのよん。

11月大楠山

11月、三浦半島最高峰の大楠山に行ったときの写真3点です。
最高峰と言っても標高241メートルという低い山です。

P1000388.jpg
P1000389.jpg
P1000390.jpg

衣笠公園~大楠山山頂~しょうぶ園方面に下りバスで衣笠駅。
そこから再び衣笠公園へというルートでした。

11月大山

11月に登った大山です。
P1000381.jpg

伊勢原駅から30分バスに揺られ、大山ケーブル登山口へ。
この日は紅葉の季節とあいまって、
また前日の雨も重なり、人出マックスです。

P1000383.jpg

ぴょーんと飛んで大山山頂。映り込んじゃった人ごめんなさい。
全く岡本とは関係ありません。
とにかく人多くて、人がはけるまで待つことは不可能でしたので。

P1000382.jpg

またまた飛んで大山寺です。
紅葉が一番綺麗でした。
以下2枚が同じく大山寺。

P1000384.jpg
P1000386.jpg

10月20日調布市花火大会

10月20日調布市花火大会の時の写真です。
P1000374.jpg
P1000376.jpg
P1000377.jpg
P1000378.jpg
P1000379.jpg

メンバーは英語科講師K先生、YべMや先生と旦那様、日本史S田先生、
地理T先生、世界史H先生、歴史・宗教A先生と私の8名でした。

桐生・大川美術館

群馬県桐生市にある大川美術館に行ってきました。
まず美術館に行く前に腹ごしらえ。
桐生名物のひも川を食べに「藤屋本店」へ。
群馬名物のソースカツどんと合わせたセットメニュー
「ミニソースカツどんとうどん(ひも川)のセット」です。
初めて食べたひも川ですが、めっちゃ太くてびっくりでした。

P1000358.jpg
そのあと、桐生ヶ岡遊園地と桐生ヶ丘動物園へ。
どちらも無料なのですが、なかなかの充実度。
1回一人200円の観覧車からの風景。
P1000359.jpg

動物園の象。
ぞう

そこから歩いて大川美術館へ。
水道山公園の脇にあるとても静かな美術館です。
敷地面積はそんなにあるわけではなさそうなのに
展示室はいっぱいあって見ごたえあります。
ゆったりと鑑賞できる素敵な美術館でした。
写真はないけど。
特別展は「水彩画の世界」をやっていました。

それから、また歩いて「ベーカリーカフェレンガ」
のこぎり屋根の織物工場をベーカリーに改造した
建物自体が魅力あるお店でした。
パンも美味しかった。
朝早くからやっているようで、地元にあったらもっと利用できるのにな、
と思いました。
これも写真はなしです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード