岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

Zipangu、KAMAY KITCHEN

食べ物3点。
ある日の昼食。
キノコパスタ、ブロッコリーとにんじんの副菜、チキン
(夫妻作・チキンは冨永精肉店)

キノコパスタ

下高井戸・Zipanguのお刺身盛。
真鯛と金目とサーモン。
1280円。

Zipangu.jpg

下北沢KAMAY KITCHENのランチ。
お魚(イワシ・手前)とチキン(奥)のランチセット。
950円。

下北ランチ

アプリコット②

アプリコット②

2回目のアプリコット(杏林大学学食)。
この日のランチは夏野菜炒め(550円)。
キャベツ、かぼちゃ、なす、ゴーヤ、ピーマン、にんじん、たまねぎ、
スナックえんどう、もやし、パプリカ、豚肉が入ってました。
盛りだくさん。
ご飯は「中」の300グラムにしてみました。
朝ごはん食べていなかったので。
値段は変わらなかった。

イッケンヤ

一軒家バー

同じく三鷹のお店でイッケンヤ(カフェ&バー)。
写真はランチで確かイワシだったかアジだったか忘れましたが
なんかのトマトリゾット、だったと思います。
野菜は地元の野菜を使っているそうです。
680円。+300円でドリンクと季節野菜のデリがつきます。

夜はバーとして営業しているようで、深夜2時までやっているようです。
夜も行ってみたいですね。

HPはこちら→http://cafeikkenya.jimdo.com/

むうぷ

夏休みは三鷹の杏林大の近くで仕事をしていまして、
それでランチによく利用したお店「むうぷ」です。
同名の社会福祉法人運営のお店です。
自然食のランチが食べられます。
営業時間はランチ時間のみ。

むうぷ

写真は豚しゃぶの梅風味みたいな感じのやつ。
ちょっと前だから正確な名前は忘れてしまいました。
たしか750円。
ランチは常時3種類ぐらいから選べます。
ご飯は玄米、白米、五分づき米から選べます。
写真は五分づき。
スタンプカードがあって3つたまるとクッキーがもらえます。

アプリコット

別に学食ブログにしたわけではないのだが、
このところ学食によく行くので…。
今回はアプリコット。
杏林大の学食です。
杏林大だからアプリコットってわかりやすっ!(初め気付かなかったけど)

アプリコット

おかずはバンバンジーで、棒々鶏って言うとおかずって言うよりサラダ(前菜?)ってイメージなんだけど、
このバンバンジーはきっちりおかずとして味・ボリュームとも結構しっかりしていました。
夏の暑い日でしたし、爽やかでちょうどよかったです。
値段は550円と学食にしては多少高めですが。
医大だからかな?
ご飯は小(200g)・中(300g)・大(400g)から選べます。
写真は小ライス。
値段は…単品だと変わるみたいだけど、セットのときはどうなのか不明。

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード