岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

法隆寺・飛鳥

 3日目は法隆寺と飛鳥へ。
 3日目の朝ごはんはホテルで済ませ、大きな荷物は宅急便で送ってしまっていざ出発。
 法隆寺へはJRで。JR奈良駅まで少し距離があるけど歩いて、電車で法隆寺駅へ。
 法隆寺駅からはバス。
 朝一で行ったので人が少なく、
 天気もよかったので(暑いぐらい)爽やかな拝観ができました。
 でも出る頃にはさすがに人が多くなってたなあ。
 
 法隆寺からの帰りは歩きで駅へ。20分くらい??
 そこから携帯で調べた行き方で飛鳥へ。
 JRに乗って「香芝」という駅で降り
 「近鉄下田」という駅まで歩いて近鉄に乗り換えるという
 多分余り観光客が使わないルートで行きました。
 香芝の駅には乗換え案内も何もなく、なんとなく勘で歩いてったのだけれど、
 途中で不安になって道を聞きました。
 なんとか携帯ルートの電車に間に合い電車を乗り継いで橿原神宮駅へ。
この駅で食べたイチゴ大福は美味しかったな。何屋さんのだったかは忘れちゃった。
「明日香レンタサイクルで自転車を借りて飛鳥へ。
まずは「甘樫丘」からの眺めを楽しみ、その後聖徳太子の寺「橘寺」へ。
聖徳太子の一生??みたいな巻物があるんだけど、それが面白かった。
そこから「石舞台古墳」「飛鳥寺」高松塚古墳」などを巡り、
再び橿原神宮前の明日香レンタサイクルに自転車を戻しました。
この日は恐ろしく写真を撮らなかったなあ。
ということで、写真は「石舞台古墳」の近くにある夢市茶屋のランチ「古代米御膳」。
健康的で美味しかったです。



リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード