岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

あらしのよるに

風雲かぼちゃの馬車第8回公演&劇団河童座第211回公演

原作 きむらゆういち
演出 土井 宏晃
脚色 重信 臣聡
総合プロデュース 横田 和弘

横浜相鉄本多劇場にて。

「夏の家庭劇場」っていうだけあって、子どもも多く来てたんだけど、
こういうお芝居ってあまり観ないから、なんとなく構えてしまいます。
「あらしのよるに」自体は有名な話で、話は知ってたのですが、
思った以上に面白かったなあ。
大人も、子どもも楽しめるように工夫されているし、
クライマックスはわりと泣けるようになってるし、
舞台的な大道具の使い方も単純なんだけど面白いし。
脚本と、演出と、役者とそれぞれがよさを出し合っているように思いました。
不覚にもちょっとじーんと来てしまった。

話変わりますが、今度長塚さんも井上ひさし原作の子供向けミュージカルやるんですよね。
中村まことさん、市川しんぺーさんの猫ホテ組に
山内さん、転球さんの関西組も加わって
このメンバーで子供向けにどう作られるのか、これも楽しみだなあ。
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード