岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

城山羊の会「あの山の稜線が崩れてゆく」@こまばアゴラ劇場

「しろやまひつじのかい」だと思ってたら「しろやぎのかい」でした。
「クスッ」の笑いの連続で、もう何ともやられた感満載。
自分のやりたいことが詰まってるような、ほんとそんな芝居でした。
クスッてくるところが観客の皆さん違って、
で自分は周りにつられないぞって思うんだけど、
そしたらなんかみんな笑ってないところで笑ってしまったり…。
そしたら隣の人もつられて「クスッ」てしてるから
なんかよかったって思ってしまったり…。
これ相当面白いよ。
何ていうんだろう?自分が書くときって話のつながりとか、
体裁を気にしてしまうんだけど、
そういうの一切なしな気がする。
自分が困ったときにエイッて出したものが
たまたま面白くて、そういうのが集まった感じなんだけど、
それがきちんと計算されてるみたいな。
負けた感満載でしたぬ。

あとキャスト。
これも当パンに
「この作品でこれ以上に適切なキャスティングがあるだろうか」
と思うでしょうって書いてあったんだけど、まさにその通り。
いや作り手の思う壺でしたなあ。
古屋隆太さんは「キョウトノマトペ」にも出てらした方ですよね。
あれ、どっかで聞いたことのある名前だなと思ったのですが…。
名前を見るまで全く気付きませんでした。
それとオーディションで選んだという岸井ゆきのさん、かわいかったー。
ほんとに皆さん個性的な方ばかりで、
役者さんたちもかなりお気に入りになりました。

あと、音響の小倉さんはうちの劇団でお世話になっている小倉さんですかね?
これも当パンのクレジット見て初めて気付いたーーー。
挨拶しそびれたーー。

公演は12月11日まで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード