岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

臘八摂心とその他

今年もまた臘八摂心が始まっています。
取りあえず3日連続出席。
今日は「早く行くと長くやらなきゃいけないからギリギリに行こう」
と思ってたら、英語科講師A先生が一緒に行きましょうって言うので
長くやってしまったー。
ちゃっちゃとやってちゃっちゃと終わらせようなんて
そんな心構えで座禅してはいけませんね~。
はは~。
毎回手順をどこかしら間違えている私です。

さて、「5STEPアクティブリーディング」「ユメブン0」「ユメブン1」等でのアクセスが最近増えてきました。
受験を間近に控えた方々からでしょうか?
僭越ながら私の思う使用法を書かせていただきます。
どれもじっくり取組むのがよいかと思われますが。
「5STEPアクティブリーディング」のほうは音読の仕方がわかる一冊。
ただ普通に音読するだけでは飽きてしまう音読も
バリエーションを持つと飽きずにできますよ。
受験生が今から取組むのはちょっと遅い気もしますが、
2年生ならちょうどよいのでは?
1年生でも学力のある人ならすぐに取組めるし、
来年度から取組んでみてもいいかも。
絶対お勧めの1冊です。

「ユメブン0」「ユメブン1」もじっくり系なので
受験生が今からやるにはちょっと遅い気がしますが、
文法力をガッツリつけたい人には超お勧め。
とにかくあせらず、毎日一つずつタスクをこなしていくのがいいと思われます。
0は中学生からはじめてもいいですし、
中学校の復習から始めたい高校生にも向いています。
1は高校生向けです。
基礎から時間をかけてやりたい方は、0から始めて1に進みましょう。
0は簡単と思う人でもきっと役に立ちます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード