岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

音楽部ライブ、ミニライブ@教室

昨日、18日。
答案返却の後の音楽部ライブ。
トップバッターで出場の…あっとバンド名忘れちゃった
まあ教えてる子達のバンドを主に観に行きました。
文化祭と違って舞台作ってるわけじゃないから
ほとんど、というか、全く見えなかったけれど、演奏はちゃんと聴きましたよ。
今の3年生たちが1年生だった頃を思いだした。
この子達もどんどん成長していくんだろうな。
自分のライブも成長しているだろうか??
まあ、高校生に比べたらそんなに伸びないんだろうけど、
ライブ初心者としては伸びしろいっぱいあるはずだからねえ。
とにかくこれからが楽しみだなー、って思いました。
4組目にも教えてる子が出るって言うからそこまで見て帰ってきました。

今日、19日。
3年最後の授業でのミニライブ。
ギターをF先生に持ってきてもらって。
スミマセンお手数おかけして…。
シークレットだったので、今まで書けなかったんですけど、
これの練習も密かにしてたんですねー。
なんだか時間のことが気になってチューニングを適当なまま始めてしまったり、
そのせいでなんだかキーが低かったり、
絶対間違わないようなところで間違ってしまったり…
と色々ハプニング(自分的な)がいっぱいあったんですけど、
声自体の調子は最近のライブの中ではいいほうだったと思います。
「ともしび」「voice」のあとまだ時間があって、
「もう一曲やちゃえば?」って言ってもらえたので、
「はじまり」をやりました。
まあ、もともと3曲練習してたんだけど(笑)。
ライブハウスでやるのとは全然違った緊張感ですね。舞い上がる。
でも、楽しく出来たのでよかったと思います。
みんなの思い出になってくれたらよいなあ。

今年自分が行ってないクラスの人で、聞きたかった人がいたらごめんなさいです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード