岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

まちのパーラー

先日小竹向原で観劇した際に立ち寄ったお店。
「食べログ」で「東京」「サンドイッチ」で検索すると第1位に来るお店です。
(ちなみに「東京」「パン」だと6位)
このお店、乙武洋匡さんが運営する「まちの保育園」の中にあり、
人気店「江古田パーラー」の姉妹店とのことです。
パン屋さんと言っていいのか、それともビストロと言ったらいいのか、
カフェと言ったらいいのか、まあどれも当てはまるようで当てはまらないので、
パーラーなのでしょう。
パーラーというとスイーツを連想するかもしれませんが、
「もともとは食べたり飲んだりするところ」という意味だそうです。

前の用事が思ったより伸びて30分強しか時間がなかったのですが、
せっかく調べて行ったので行ってみることに。
12月の6時半くらいでしたので、もう暗かったのですが、
周辺は閑静な住宅街で、お店がひときわ際立って明るく見えます。

P1000411.jpg

扉を開けて細い通路を通ると売り場、そしてその奥が飲食エリア。
わりと広めで、普段運んでいるようですがこの日はたまたますいていました。

時間がなかったので一品だけ「ちいさなツナサンド(2ピース)」(¥700)を注文。
ツナサンドで700円って高いなあと思っていたのですが、
出てきたものを見て納得。
アスパラ、さやいんげん、ミニトマト、オニオン、ズッキーニと野菜が溢れんばかりに乗っています。
ツナも普通のツナ缶とかではなく、きちんとした切り身の大きめなもの。
味もやさしい味わいです。

P1000409_20121222085726.jpg

ツナサンドというよりツナサラダ+バケットですね。
(実際ツナサラダとパンの盛り合わせを頼んでいた方に、
ツナサンドは同じですと説明されていらっしゃいました)
サンドと言ってもはさんで食べるというよりナイフとフォークを使って食べるという感じ。
ドレッシングもさっぱりしていて素材の味が生き、好みの味でした。
確かにこれはうまいっ!
今度はもっとゆっくり行きたいなあ。
ただやっぱりお値段はちょっと高めなので、そうそう何度もは行けないけど。
ちなみに朝は7:30~。お近くの方がうらやましい。
小竹向原に住んでいる同僚に買ってきてもらおうかなあ。

P1000410.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード