岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

ハチイチベーカリー

これはちょっと前なのですが、お店紹介ついでに。
小田急線経堂駅の近くにあるパン屋さん「ハチイチベーカリー」です。
農大通り商店街から一本道を入った通りにある
小ぢんまりした手作りパンのベーカリーです。
経堂駅から向かっていくと「アルルカン」というカフェを過ぎるとすぐ
「81」という文字が見えてきます。
オーナーさんが81年生まれなのでこの名前がついたとのことです。

さて、4種類のパンを購入したのですが、写真は2種類撮り忘れた。

P1000407_20121223084410.jpg

これカレーパンなんです。
パン生地はもっちりの中にカレーが挟まっています。
なかなか珍しいカレーパンですね。

P1000408_20121223084407.jpg

これは切った後なのですが、オリーブとバジルのパン。
一緒にワインを飲みたくなるようなおつまみパンです。

あとは白味噌とくるみのパン(これも珍しいですね)とフレンチトースト。
どれも美味しくいただきました。
白味噌とくるみのパンもワインに合いそう。
HPには「お酒に合うパン」という紹介もあるので
私のようにお酒好きで、
ワインを傾けながらおつまみにパンでも…というときにはぴったりです。

ハチイチベーカリーHP
http://81bakery.com/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード