岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

2012年観劇総括①

恒例の(去年に続き2回目だけど)観劇総括今年もしてみたいと思います。
今日は1月~3月。

1月
宇宙船(3.14ch)
愛と平和(バジリコ・F・バジオ)

1月は2本だけかあ。
どちらも面白かったので、
どちらも月間MFP(MOST FAVORITE PLAY)にしたいと思います。
3.14chは2回目、バジリコは4回目くらい?の観劇でした。

2月
・龍を撫でた男(オリガト・プラスティコ)
不敬罪(早稲田大学演劇研究会)
・燃えろ!戦国退魔伝~メラメラ☆ギューン~(アトミックモンキー/声優・演技研究所)
少しはみ出て殴られた(MONO)
鏡に映らない女記憶に残らない男(企画演劇集団ボクラ団義)
・持ち主、登場(ナイロン100℃ side SESSION)
アンサータン・ストーリーズ(ゲンパビ)

公演前月なのに7本見ましたね。意外と多い。
メラメラギューンは感想書いてなかったな。
若い子達の卒業公演で、とても刺激になりました。
voiceという曲はこれをみて書いた曲だしね。
MFP迷うなー。
ただただくだらない「持ち主、登場」
すごくいい芝居だったなーっていうのはオリガトとMONO。
勢いがあって楽しかったのは早大劇研。
でもまあ、自分の好きなジャンルってことで
ただただくだらない「持ち主、登場」を月間MFPにしたいと思います。

3月
ブスサーカス(タカハ劇団)
まあまあだったね。(あひるなんちゃら)
立ち入り禁止区域のラーメン屋(プロジェクトM)
紀尾井坂のヘン!?(風雲かぼちゃの馬車)
私の描く空(柴犬ムツコ)

5本の観劇。
え、最後の入れちゃっていいの?
いいんです!
個人的には「私の描く空」なんですが(笑)
まあ、でもここはブスサーカス(タカハ劇団)を月間MFPにしたいと思います。

そして上半期前期のMFPは

「持ち主、登場」(ナイロン100℃ side SESSION)

に決定したいと思います。
明日は4月~6月だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード