岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

東京ノート

東京デスロック@こまばアゴラ劇場

入ると一面に白い絨毯。
真ん中にベンチが2箇所。
スクリーンが四面に。
どこに座ってもいいですよ。というアナウンス。
入っておく側の壁に寄りかかって座る。
どんどん入ってくるお客さん。
え、アクティングエリアどこなの??ないじゃん??
って思っていたら、あとから入ってきたお客さんの何人かは役者さんだった。
要するに役者さんがお客さんの振りをして入ってきてアクティングエリアを確保していたということ。
最初のモノローグで次々と席を立って台詞を発する役者さん。
やがて、物語が始まり…。
物語は物語でじっくりと楽しめる。
ヨーロッパで大規模な戦争が起こった、という設定で
そこから非難してきた絵画を集めた美術館を舞台に話が進む。
青年団では実際に美術館で公演を行ったようだ。
みてみたかったなあ。
でもこの公演もすごくよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード