岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

地下室 Anamorphosis あくしゃもん

2013年⑤
1月29日 地下室(サンプル)
@こまばアゴラ劇場

初サンプルでしたが、めっちゃくちゃインパクトでかかった。
登場人物ひとりひとりが皆狂っていて、
しかし、その狂ってるさ加減が、表面的にはすごくまともなので、
物語が進んでくにつれてわかっていくという…。
昨日書いた「ウェルズロード~」とは対照的に後味の悪い舞台で、
でもそこがまた引き込まれました。
あと役者さんたちがめっちゃよかった。

2013年⑥
2月7日 Anamorphosis(青年団国際演劇交流プロジェクト2012)
@アトリエ春風舎

4人の女優たちによるほとんどが体の動きだけで紡がれるダンス(?)ストーリー。
たまに台詞があるけど。
あと台詞をしゃべらずに映像の字幕で出したり。
ダンス、というか体の動きを使った公演は
自分が動きが苦手ということもあり、
本当にいつも新しいことに気付かされるし、
新しい可能性を感じます。
この作品も見てて「こういうことしてみたい」ということが満載の楽しい舞台でした。

2013年⑦ 
2月8日 あくしゃもん(田上パル)
@こまばアゴラ劇場

田上パルも初見。
役者15人がそれぞれの色を出していました。
とても丁寧に作られている印象でした。
客入れ時の寸劇(?)もちょっとずつ変わってて面白い。
また見る機会があれば見てみたいです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード