岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

音楽家のベートーベン

2013年⑯「音楽家のベートーベン」
ダックスーププロデュース vol.3
3月14日@こまばアゴラ劇場

ブルー&スカイさん(旧ブルースカイ)作・演出のナンセンスコメディー作品。
もともとナンセンス大好きで、ガッツリナンセンスの観たい私にとっては
期待ももちろんしていたのですが、期待通りガッツリ楽しませてもらいました。
ブルー&スカイさんの作品、本当に好きです。
ケラさんの次ぐらいに影響を受けた作家さんでもあります。
この前の作品(クジラを救う旅)でも僭越ながら多くの方に
「ブルースカイっぽい」と言っていただきました。
ありがたいことです。
そんなこんなで、もう1回見に行きたいぐらいだったのですが、
仕事があったり、それより酒でも飲んでいたかったり、
家から出るのが面倒、というよりそれ以前に外出用の服に着替えるのが面倒だったり等、
諸々の事情で断念しました。残念なことです。
人間とはかくも弱い生き物なのかと、思い知らされる結果となり、まことに遺憾です。
でも本当に観にいきたかったのです。

それはそうと、やはり池谷のぶえさんの存在感は半端なかったです。
これも自分の公演の話になりますが、
池谷さんっぽさをイメージして書いた役があったんだよねー。
ご覧になられた方で、池谷さんをご存知の方はもうどの役かお分かりだと思いますが。
まあ、前回はほとんど役者からイメージしてったのですが、
オーディションの時点で「あ、この子池谷さん」と思って
書いてるときはもうその役者というより池谷さんでイメージされてましたからね。
とにかく素敵でした。
個人的には箱を開けて、「ベートーベン(ここまで縦書き)←」
と書いてある紙(布?)が出てくるところが好きです。
以上で終わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード