岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

引率。

現在勤務校演劇部の引率で駒場アゴラ劇場のWSに行ってきました。
これについては1行でいいですかね。
いいですよね。
今までと勝手が違いすぎて…
っていうのも今までに出た大会は1から10まで自分が仕切ってたんだけど、
今回何もわからない状態で行ってるんで、全然感じが違いました。
誰が自分の学校の生徒なのかもわからない…。(途中からはわかったよ)
なので借りてきた猫のように静かにしていようと思ったのですが、
実際はどうだったでしょうか。
かなり静かだったと思います。
人見知りだから。しばらく(ここ半月位)教員やってないし。モードつかめない…。
もうただついてきた変なおっさん的な感じで一日過ごしました。
でも、お昼時とか部員の方たちと話せて楽しかったけど。

さて、「柴犬ムツコ」メンバーが3人に増えました(自分入れて)。
制作1名と役者1名です。
近日中に本人に了解を得てプロフィールをアップしたいと思います。
僕は制作畑の人間なのでそう思うのかもしれませんが、
制作は劇団の要です。
制作次第で劇団がわりとある程度まで、どうにでもなると僕は本気で思っています。
成功している劇団は、どこも制作がきちんとしています。
なので、最も信頼できる人じゃないと任せられません。
だから、どこの劇団も制作のプロフィールってあまりないけど、
「柴犬ムツコ」では表に出していきたい…と思っています。
って言っても俺の次だけどー(笑)。
まあ、とにかく、お客様が日本一気持ちよく帰っていただける劇団目指して頑張りたいと思います。
脚本はたいしたことなかったけど、制作がよかったからまた来たい、みたいなね(笑)。

役者メンバーもかなり実力派です。
かなり期待しています。
プロフィールも近日中に作りたいと思っていますが。
卒業公演「ここが世界の真ん中」で初出演、初主役をやってくれた人です。
このときも初出演ながらアンケートでは人気をさらっていきましたからね。
演技力を生かせるよう、精一杯脚本を書きたいと思います。
ということでほかにもメンバーを募集しています。
メンバー募集を近日中にHP上に載せたいと思っていますので、是非ご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、身が引き締まる思いです。
すごく誇らしく、勝手に感じてます。

頑張らねばなりますまい。

自分が制作的なことをやってきた立場だと、
そういうところの大事さが見えてくるし、
本当は自分がやりたい部門でもあるんだけど、
ここはあえて自分は作品に集中することにしようかな…と。

そういう風に感じてもらえてよかったです。
そんな風に感じてもらえるに足る劇団に、していきたいですよね。
みんなで。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード