岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

従軍中の若き哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインが(以下略)

2013年⑳「従軍中の若き哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインがブルシーロフ攻勢の夜に弾丸の雨降り注ぐ哨戒塔の上で辿り着いた最後の一行“──およそ語り得るものについては明晰に語られ得る/しかし語り得ぬことについて人は沈黙せねばならない”という言葉により何を殺し何を生きようと祈ったのか? という語り得ずただ示されるのみの事実にまつわる物語」
Theatre des Annales vol.2
3月29日@こまばアゴラ劇場

タイトル、2年前に見た「劇団エリザベス」とどっちが長いんだろう??
作・演出は谷賢一(DULL-COLORED POP)
哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインの話。
まあタイトル読めばわかるけど。
哲学者の話って事で、
そして谷氏の作品の自分の中でのイメージもあり、
ちょっと難しいんじゃないか
とっつきにくいんじゃないかって思って劇場にいったのですが…
全然そんなことはなかったです。
男5人の芝居なのですが、本当に洗練されています。
めっちゃ哲学的な事言ってるんですけど、
すごく観やすくもなっているし、
演劇としてものすごく見応えのある作品になっている。
絶対に見ておいて損はない作品であることは間違いないです。
まだ、公演期間中なので、ネタバレ控えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード