岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

会津田島~喜多方③

2日目(3月25日)です。
2日目はあまや駅~喜多方駅までを歩きます。

さて翌日はまたあまや駅からの出発です。
6時半に朝食(これもサービス!)を食べ、7時の電車であまや駅に向かいます。
初日にあまや駅まで歩けたので、2日目の行程は30キロ弱とかなり楽になりましたので、
ちょっと予定を変更して、途中で鶴ヶ城に寄っていく事に。
7:17あまや駅に着きストレッチをしてから、25分くらいにスタート!
あまや駅からの道のりは極めて普通な感じです。
山でもなく、普通に国道を歩いている感じ。
あまや駅の付近はまだのどかな感じですが、
しばらくするとお店も増え始め、市内に来たなーという感じ。
自転車に乗った高校生も見かけるようになってきます。
8:43 新島八重生誕地の碑に寄りました。
P1000536.jpg
P1000537.jpg

八重の桜とか興味なかったんだけど、つい、わざわざ寄っちゃいました。
そして鶴ヶ城へ。
なんかサイズが変わってる…。
8:30オープンなのですぐに入れました。
入場料500円。
P1000538.jpg
P1000539.jpg

天守閣から。
P1000540.jpg

さて、鶴ヶ城を出て市内を通り抜け喜多方を目指します。
また何ら特徴のない国道をひたすら歩いていきます。
11:27湯川村に入ります。
P1000541.jpg

11:30JR磐越西線笈川駅
P1000542.jpg

11:58米沢街道からの阿賀川。
P1000543.jpg

12:05塩川駅の暖簾。暖簾と屋号の町、だそうです。
P1000544.jpg

13:00 田付川を渡ります。喜多方はもうすぐです。
P1000545.jpg

13:13 喜多方駅到着。かと思いきや、南口に入口がない。
P1000546.jpg

13:23 北口にまわり、本当に到着です。残り時間で喜多方観光だー。
P1000547.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード