岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

走りながら眠れ

2013年vol.25「走りながら眠れ」
平田オリザ演劇展vol.3
4月14日@こまばアゴラ劇場

社会主義運動の中で虐殺された、大正時代のアナキスト・大杉栄と妻の伊藤野枝。
恋愛スキャンダル、幾度にもわたる投獄 —
壮絶な人生を辿りながら、どこまでも己を貫いた彼らの
最期の2ヶ月を繊細に綴った、大人の会話劇。
(フライヤーより)


大杉栄、伊藤野枝の二人のことをよく知らなかったのですが、
それでも十分堪能できました。
2人芝居、80分という長さでしたが、
役者さん(古屋隆太さん、能島瑞穂さん)がふたりとも本当にいい味を出していて、
とてもひきつけられました。
古屋さんは昨年のキョウトノマトペ、城山羊の会、サンプルに続いて拝見するのは4回目ですが、
とても独特な雰囲気の素敵な役者さんだなあと思いました。
とても静かに進み、起こることなんてほとんどないのだけれど、
それが逆に大正という激動の時代の印象と対照をなし、
とても身近に感じられて新鮮でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード