岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

この生は受け入れがたし

2013年vol.26「この生は受け入れがたし」
平田オリザ演劇展vol.3
4月14日@こまばアゴラ劇場

東北のとある大学の研究室。
東京から転勤してきた夫婦を出迎えたのは、寄生虫をこよなく愛する研究者たち。
寄生虫の小さな小さな視点から、東京と地方、大学と研究室、夫と妻 —
あなたの周りの「寄生と共生」の関係が浮かび上がります。
(チラシより)

寄生虫という特殊な生き物に焦点が当たっていて
とても興味を惹かれました。
全体的に笑える喜劇に仕上がっていて、
しかしながら、その中に繊細で微妙な関係性の問題が挟み込まれており、
笑いながら考えさせられるような作品であったように思います。
平田さんらしい世界観が織り込まれていたと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード