岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

ndjc2013

今さらながらなのですが、面白かったので感想を。

あれは14日(金)だったかな?
「ndjc2013」に行ってきました。
「ndjc2013」とは文化庁委託事業の「若手映画作家育成プロジェクト2013」のこと。
若手の映画監督が5人、それぞれ30分で映画を撮ります。

「鉄馬と風」浅沼直也監督
死んだ兄の残したハーレーダビッドソンで旅する話。
男くさい映画だけど、旅の途中で出会う人たちが皆個性的で面白かった。

「カオリと機械油」北川帯寛監督
工場で働く主人公「カオリ」がいろんなことに巻き込まれながら一大決心する話(でいいのかな?)。
本谷さんの「腑抜けども…」をなんだか思い出した。
カオリ役の松永渚さんが可愛かった。

「オシャレ番外地」高谷昂佑監督
奇抜なファッションで誰からも認めてもらえない主人公が、突如奇妙な集団から声をかけられ奇妙な体験を。
5本中最もくだらなく、楽しかった。
小林高鹿さん、よかった。

「ミチずレ」文晟豪監督
怪しいバイトに巻き込まれて大変な目に合う話(←適当)。
暴力シーンとかあって結構ハードだけど、引き込まれました。

「世田谷区、39丁目」山下征志監督
不思議な異世界に迷い込んでしまう小学生の話。
子役の二人が素晴らしい。馬渕英俚可もいいね。
話はわかりやすく、30分でよくまとめられていた気がします。
最後はちょっといい話でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード