岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

喜多方~赤湯③ 米沢「成ル」編

米沢の夜です。
東横インで傘を借りて「成ル」へ。
米沢と言えば米沢牛なんだけど、米沢牛は値が張るので、
安めのこの店にしました。
入ってみると…あれ?カウンター誰もいないや。
でも、奥の座敷には先客がいたみたいです。
東横インでもらったグラスビールサービスのクーポン券を出しまず1杯。
お通しは白菜の漬物。
まず、米沢牛のスジ煮込みを注文。

P1000901.jpg

こ…これはうまい!
煮込みだけどスープは透明でやさしい味です。
スジは口の中でとろっととろけます。
食べちゃうのももったいないけど、冷めちゃうのももったいないと葛藤するほど
ちょっと感動的なうまさだった。
次にお店の看板メニュー米沢牛のホルモンすき焼き。

P1000902.jpg

下にホルモンが埋もれていますよ。
お店の人が火加減とか全部やってくれます。
1個50円の玉子をつけて食べます。
こっちは…正直まあ、普通でした(笑)。
まあ、そのまんまホルモンのすき焼きでしたね。
まあ野菜がたっぷりだったのは良かった。
これでやめておこうかとも思ったのですが、
頼んだお酒がまだ少し余っていたのでもう一品「米沢牛のフランクフルト」。
写真、撮ってません。
そして、フランクフルトにしちゃったら米沢牛でも何でも同じね~っ!
って感じでした。
まあ、分かってはいたんですが、
せっかくなんで「米沢牛」って書いてあるメニューを頼みたかったのだよ。
安かったし(300円)。
文が長すぎて全然進まん。
ちなみに歩数計によるとこの日の歩数は64718歩、
歩行距離は(ホテル内なども含め)48.5キロでした。
実際のガーデンホテル喜多方~米沢舘山郵便局までの距離は42.7キロ。
続きは次回!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード