岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

喜多方~赤湯④ 米沢~赤湯編

歩きの旅2日目は東横インにて朝食。
東横インの朝食って素朴だけどおいしい。
この日も雨模様。
東横インで傘(300円)を買って8時前に出発、米沢駅まで歩きます。
300円にしてはなかなかいい傘です。

P1000903.jpg

8時5分のバスに乗車。
8時20分、館山局前で降り、昨日の薬局の前を通り過ぎ(繋がった)、
国道からショートカット道へ。
このショートカット道が割とこの徒歩旅行の醍醐味で
意外ときれいだったり、怖かったりあるんだけど、
今回は、雪深過ぎて通れない!!
一歩歩くごとに30センチ以上ズボズボ足が埋まってしまうので
50メートルぐらい行ったところで到底これは無理、と判断、国道へ折り返します。
面白みのない普通の国道をテクテク歩いていきます。
9時13分米沢総合公園通過。

P1000904.jpg

9時39分、普済寺通過。
曹洞宗で山形のお寺だから知り合いの先生のお寺かも、って思ったけど違うみたい。

P1000905.jpg

10時12分、高畠町に入りました。
ワインの有名な町です。

P1000906.jpg

10時44分、最上川を渡ります。
芭蕉の句で有名ですね。

P1000907.jpg
P1000908.jpg
P1000909.jpg

11時03分、米織観光センター到着。
観光バスなどが立ち寄るところですね。
ここでちょっと休憩。お土産も購入しました。
スナックコーナー入ったら何か買わないといけない雰囲気になっちゃって、
玉こんにゃくを購入。からしでむせました。

P1000910.jpg

11時48分泉竜寺通過。これも曹洞宗。

P1000911.jpg

12時9分吉野川を渡ります。
かなり水量が多かった。

P1000912.jpg

12時25分東雲寺通過。これも曹洞宗。山形多くない?

P1000913.jpg

ここまで来たらもうほとんど着いたも同然です。
ここからは観光モード。
赤湯観光編は次回に回しましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード