岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

rit.

NAO-TA公演。中野テアトルBONBONにて。
いつもNAO-TAの公演はそうだけど、ほっこり温かいお話。
心も温まります。
純粋に心を空っぽにして観て、純粋に面白いと思える舞台でした。
それに後ろに木や家の形をかたどったパネルに
上手側と下手側の一部が削られた真っ白な段と
下手側にベンチがひとつだけというシンプルな舞台なのですが、
空間利用や人の出ハケがすごい。
何が凄いって暗転を入れずに役者のやりとりや動きなどだけで場面転換して、
それがきちんとお客さんに伝わってる。
場面が割合多いので(主人公2人それぞれの家の中、公園、飲み屋、カラオケ屋など…)
抽象舞台でなくてはならないのですが、
その転換が非常に自然で観ていて話が途切れないのです。
それと何と言っても今回歌!
みんな歌がうまい!
特に路上ミュージシャンの役やった男の子は凄くいい声でした。
と思っていたら音楽をやっている方だそうです。
でもその方に限らず皆さん歌が素晴らしかったです。
音楽監修(?)が「あなた」で有名な小坂明子さんだったのですが、
既存の曲もオリジナルソングも素敵でした。
またこういうのやってほしいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード