岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

ミライにモグる

ゲンジツパビリオン企画。新宿タイニイアリス。
劇団4回目の公演で僕は前作に引き続き2作目の観劇。
だいぶ前作とは違った感じの内容だけど、
全体に流れる雰囲気的には同じような感じかな。
大きな波があるわけではなく、わりと静かな雰囲気の中で進んでいく。
かと言って淡々と進行しているではなく、
物語としては常に新しい展開があり、観客の意識をそらさせない。
まだ公演中なのであまり具体的な、ネタバレ的なことは書けないが、
劇の内容から予測でき得るものも、予測困難なものも含めて、
劇中で語られないストーリー(や設定)も多く、
もしかしたら中にはそれに納得行かないお客さんもいるかもしれない。
けれど、そのあたりは観る側が想像を膨らませばいいことであるので、
何も問題ではないと僕は思う。
何しろ設定が今から2万年後だから、想像するに当たって現代の常識は捨てなければいけないし、
何より面白ければそれでいいではないか、と思うのである。
ただ、語られなかった分を全て盛り込んだ「完全版」があったら見てみたいなあ…とも思う。
時間は3時間ぐらいの超大作になるであろうが、それでも十分楽しめる作品になるに違いない。
もちろん、このままで十分楽しめる作品であったことは言うまでもないけれど。

<関係者の方へ>
なお、柴犬ムツコ前公演の制作・新居さんの出演作品ということで、
勝手に劇団トップページに公演情報を掲載させていただきました。
万が一問題がある場合は、お手数ですが、御一報ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード