岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

特にネタが…

ない…かな。
でも「新しく記事を書く」を開いちゃったから
無理やり書いている。
そういえば、この前渋谷に行ったら246を渡った辺りがだいぶ変わっていた。
JTBだったところは書店になり
(「あおい書店」という名前なのに赤い看板だ)
ジョイタイムの上はイケベ楽器になっていた。
この辺楽器や多っ!
というかKEYつぶし??
どっちが安いんですかね?まあ、弦ぐらいしか買い物しないけど。
この前は渋谷に行ったついでにKEYで弦を3セット買っておいた。
あと近畿日本ツーリストにも行った。
ゴールデンウィークの旅行の予約に関することで。
ゴールデンウィークは奈良に行くのだが、
色々調べてたら近畿日本ツーリストに一番安いツアーがあるとわかったためだ。
最初に言ったときに対応してくれたの担当者の方(店長らしい)が、
パソコンのキーを打つ強さがめちゃくちゃ強い。
この前電話した時も電話越しに「バシッ、バシッ」と轟音をとどろかせていた。
あまりにもバシバシ強く叩いているので壊れるんじゃないか…
いや、むしろもうPCのキーの調子が悪くなっているからなのか…と思っていたが、
この前行った時に対応してくれた女性の方は普通だった。
同じ職場で働いていて気にならないのだろうか…と思って
思わず聞いてみたくなったがやめておいた。
最初は気になっても、人間慣れるものだからね。

電話での音漏れというと、以前の職場でものすごく声の大きな同僚がいて、
僕が外回りに行っている時に携帯に留守電を残すのだが、
その声があまりにも大きすぎて顧客に説明している時に、ガンガン漏れてきて困ったことがある。
これではバイブまで切って、邪魔にならないようにしている意味がないではないか。
ということで、外回りをするときは面倒でもいちいちお客様にお会いする時には電源を切り、
出るときにまた入れなおさなければ…と思ったのでした。


ネタがないのでどうでもいい話を書いてしまった。
そろそろご飯炊けたかな?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード