岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

経堂・の水

「経堂の水」ではなくて「経堂」というところにある「の水」というお店です。
和食やさん。
昨日は記念日だったのでこの「の水」の「の水会席」を食べに行ってきました。
前菜→蒸し物→お造り→焼き物→揚げ物→主食→デザートのコースです。
前菜は6種類と種類も多く楽しいです。
とらふぐのにこごりやお砂糖の入っていない(けど甘い)卵焼き、お豆の胡麻和え…
その他どれも上品な味で美味。
茶碗蒸しは見た目シンプルなものの、
下に埋もれた白子が絡んでねっとりとした濃厚な味わいです。
お造りにもお醤油が固形だったり、
トラウトサーモンにりんごチップの味付けがしてあったり(ゆず胡椒との愛称抜群)
一つ一つに工夫が凝らされていて美味しいです。
焼き物は目鯛なのですが、中にお餅が巻かれています。
揚げ物はレンコンのしんじょう揚げ。果物のいちごの揚げ物も意外にも美味でした。
全体的に量はそう多くなく
(おなかにたまりそうな揚げ物の量が少ないし、主食も冷製の稲庭うどんなので、さらっといけます)
色々な美味しいものをちょっとずつ食べられて、ちょうどいい感じでした。
物足りない場合は稲庭うどんを多めにしたり、
あと、温かいのにしたりもできるみたい。

ということで今日は小田急線経堂駅から徒歩1分「の水」についてでした。
の水HP→http://www.ne.jp/asahi/n/mz/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード