岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

一日と言うのは

本当に早くたってしまうものですね。
何と言うか、今日もそんなにたくさんのことをしていないのにもう夕方。
男だらけの水泳大会から帰ってもう2日が経ってしまいましたよ。
こんなんでよいのでしょうか??
まあ、すこーーしずつではありますが、脚本も進めています。
しかし、いつもなら最後の追い込みでわりとぱあ~っと書ける20ページ以降がなかなか進まない。
まだ半分かあ~っていう、あとまだこれと同じだけの展開が必要なのかあ~
っていう何というか考えなきゃいけない感がそうさせているのでしょうねえ。
とりあえず今23ページです。ト書き足したらもう少しいくかも。
とりあえずト書きなしで思いついたセリフを書いてるので。

出演交渉も頑張ってやらないと…。
そして稽古場確保に向けても動かないと。
なんて焦ってる感じだけど、まだ余裕な感じの自分も自分の中にいる。
学校始まったらこんなにのんびりしてられないんだけど、ね。
でもまあ、少しずつではあるけど進んでるからいいのかな。

今日は僕の好きな滑舌練習載せまーす。

今日の午後、学校で剣劇ごっこ。きっかけきく子がごくきかん気で、
きっかけ聞く気か聞かぬ気か、お小言食い食いきっかけを聞く。

あのアイヌの女の縫う布の名は何?
あの布の名は名のない布なの。

マクドナルド旦那だな、ドナルド戸棚だな、早稲田出だな、などと怒鳴られた。

次はオリジナル

佐生(さしょう)車掌、調査書少々詐称で訴訟、勝訴。
(さしょうしゃしょう、ちょうさしょしょうしょうさしょうでそしょう、しょうそ)

最後の勝訴は元同僚が付け足したものです。
かなり言いにくい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

練習

思わずクチにだして発音!滑舌練習って面白いね。
ちなみに新聞に「来来来来来」のってました。
「らいらいらいらいらい」ですって。
あーすっきりした。

うわ~

最後のやつ懐かしい~
言えなかったな…

返信

>つっきーさん
ですよねー。
あ、最新刊「あの子の考えていることは変」も発売されましたよ。

>KONさん
この滑舌練習は結構深いです。

佐生さんという車掌さんが何か失敗をしてしまって
調査書を書かされる破目になり、
でも少しぐらいなら…とごまかしたところ
それが原因で、裁判になってしまった。
しかし最終的には裁判で勝つのです。
裁判で勝つということは、きっといいことをしたがために
それが失敗につながったに違いありません。
多分誰かをかばっていたのです。
子供が飛び出してきて急ブレーキをかけ、
乗客を怪我させてしまったのですが、
この子は悪くない、自分が悪かったということにしよう、
という詐称だったのではないでしょうか?
なぜそんなにしてまでその子をかばったのでしょうか。
それは、生まれてすぐ何かの事情で別れなければならなかった
自分の子供だったからです。
何かの事情とは何なのでしょう??
想像が膨らみすぎるのでこのへんにしておきましょう。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード