岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

すずめや

1249566062-090805_131352.JPG


昨日のことになりますが、キャラメルボックス「風を継ぐ者」を観に池袋サンシャイン劇場に行ってきました。
「風を継ぐ者」は初演、再演に続いてもう見るのは3回目なんですが、初演のイメージがやっぱり強くて。
どうしても初演の配役のほうがいいと思ってしまいます。
まあ、でもみんな最初に見たのがいいって思うものですよね。
土方役の三浦剛さんはさすがにプロ野球選手の弟だけあって貫禄がありました。
キャラメルは明らかに今僕が書いているものとテイストが違うので、
収穫があるのだろうか…と思っていたのですが、
いやいや、たくさんありました。
人の出ハケ、舞台美術の使い方、音の使い方…などなど本当に上手くできている。
キャラメルはモノローグはわりと多いですが暗転はありません。
キャラメル何度も見ていますが、改めて勉強になりました。

さて、モブログの登録をしたので携帯から写真を投稿してみました。
池袋にある「すずめや」というお店です。
どら焼きが有名なお店で、朝10時に開店して売切れ次第閉まってしまうそうです。
平日夕方に行っても閉まっている時があるとか…。
ということで、開演前に行ってきました。
噂どおり生地がうまっ!
甘いんですけど、甘すぎず、上品な味です。
池袋東口グリーンシアター近くにあります。

全然関係ないんですけど、脚本書いてるとよく変な文字変換があります。
特に会話調だし、最初は句点とか打たないし。
今日面白かった誤変換。
「○○さん、まだ居たの?」→「○○秋刀魚抱いたの?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード