岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

エモーショナルレイバー

1249650904-090807_134323.JPG
1249650903-090807_131738.JPG


友人の舞台を観に新宿御苑、サンモールスタジオに行ってきました。
「ミナモザ」という劇団でもう10回目の公演になります。
正直、聞いた事のない名前の劇団だったので、それほど期待していなかったのですが、
いや、面白かった~。
内容は、まあネタバレになるので書きませんが、
これは自分も頑張らないと…と思う舞台でした。
普段アンケートとか書かないんですが、思わず書いちゃいました。
それにしっかり感があるなあ。
なんていうか、文句のつけようがないというか…。
まあ、ストーリーとかは好き嫌いがあるんだろうし、
僕が書こうとしているジャンルとは違うんだけど、
しっかりやるところをしっかりやっている劇団なんだなあ…と思った。
舞台上の作り(演技に限らず、美術、音響、照明も含めて)はもちろん、制作的なことに至るまで。
さすがに10回も公演を重ねているだけあるなあ…。すごいなあ。
ちょっとびっくりしたのが、作演出の瀬戸山さん。
今から9年前にPLAY MATEという劇団の「いとしのエミー」という作品に出ていて、
舞台で見たことのある方でした。HP見るまで知らなかったけど。

さて、写真は上が新宿御苑のコーヒー屋さん「みどりのまめ」の店内、
下が同じく新宿御苑の台湾料理屋さん「呉さんの厨房」のランチです。
「みどりのまめ」はその名の通り緑の豆の状態になっていて、
注文するとその場で焙煎してくれます。
うちには挽く機械もないので、もちろん挽いてもくれます。
一番普通そうなブレンドコーヒーを100グラム買ったのですが、
焙煎したてはまだ温かく、香りも凄いです。
実は観劇前に買ってから行ったので、
観劇中ずっとバッグの中からコーヒーの香りが漂ってきていました。
周りで見ていた方々、ごめんなさい。

「呉さんの厨房」はHPを見ると、
「家族的な雰囲気でゆるゆるとやってる店なので、
 評価してやろうと思わずあまり期待しないできてください」みたいなことが書いてあります。
ということで評価してやりますが(うそうそ)
写真では見えにくいですが、右下が麺、左下がおかゆ、左奥はサラダ、右奥はデザートです。
おかゆはちゃんと具もあってお変わり自由なんですよ~。
どれも美味しかったです。なかなかいいお店でしたよ。
台湾料理は普通の中華料理と比べて脂っこくなく、味が上品で好きなんです。
ということで、御苑満喫でした。
ちゃんと脚本も書いてるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も色んな演劇を観てみたいと思います。
メンバーになるなら、きちんと演劇のこと
知っておきたいので!

>じゅさん

劇団主宰としては、その意気込みがとてもありがたい!
元担任としては、じゅさんは結構完璧主義だから
無理してもいろいろやってくれちゃいそうな気がしてちょっと心配…。

ある程度脚本にメドが立ったので、
制作関係も動いていかねばと思っています。
近いうちに連絡するよー。
その前に制作の流れを考えておこうと思っているので
ちょっと待ってて。
オススメとかもその時に。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード