岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

蒲公英草子

たんぽぽぞうし、と読みます。恩田陸の作品。
恩田陸作品初読みです。
ほほう、こういう作品なんだ~、と思いました。
あまり事前に知識がなかったので。
小説も本当に参考になるというか、
脚本書いている時期に重なるとやっぱり読み方が普段と変わってくる気がします。
何と言うか、意識するというのか…。
本当は普段からそうじゃなきゃいけないんだろうけどね。
でも、普段はわりと授業のこととか意識してるかも。
「常野」という特別な能力をもった人たちと、それにまつわる話です。
(かなりざっくりとだけど)
最初のほうはわりとまったりしているんですが、途中からの展開が激しく
読み応えがあります。
この「常野」の話は他にも「光の帝国」という話があるので、こっちも読んでみたいな。

さて、今日はこれから前勤務校の現顧問と飲みに行きます。
またここでも何かインスパイアされるといいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード