岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

いきものがかりのみなさんこんにつあー2010全国あんぎゃー~ハジマリノウタ~

渋谷C.C.LEMONホール。
久々のライブ。
C.C.LEMONホールは何度も来てるけど、きちんとライブを見るのは初めてだな。
以前仕事で中ノ森バンドのミニライブは見たことあるけど。
このあとはネタバレ含むので追記で。
ライブは「桜」でスタート。続いて「ハジマリノウタ」。
オープニング挨拶を挟み「ノスタルジア」「真昼の月」。
わりと静かに始まるかと思いきやここからがのりのいい曲が続き、MC。
MCネタは水野君が太ったっていう話。
でも168センチで63キロは別に太ってないと思う。
東京って言っても東京人ばかりじゃないよね?
神奈川が埼玉に対抗意識の話。
そんなこんなでまたしばらく「YELL」「なくもんか」「帰りたくなったよ」「未来惑星」などの静かな曲。
しっとりとした吉岡のMCのあとアップテンポで一気に加速。
「ブルーバード」「じょいふる」「気まぐれロマンティック」でヒートアップ。
ふたたびMCを挟み、エンディングへ。
アンコールは「ありがとう」「麗しき人」「明日へ向かう帰り道」
ホールも大きすぎず、わりとアーティストと近い感じがするいいライブでした。
やっぱライブはいいね。
ほんっとライブしたい。もういても立ってもいられない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード