岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

フレッシュコンサート2010

勤務校の吹奏楽部のコンサート。
ウチの吹奏学部は昨年全国大会で金賞(要するに日本一)を取った凄い部です。
フレッシュコンサートということで代が入れ変わって最初のコンサート。
今年はお知らせがなぜか来なかったけど、とりあえず行きました。
今年は全学年に知ってる子がいるのでわりと知ってる子が多い。
…けど、去年のこのコンサートで見たのに今年はいない子も多数…。
まあ、練習厳しいからね。でも残念といえば残念。
演奏のほうは高校日本一吹奏楽部とあってさすが。
何をって僕はこのテンションを見習いたいです。
やっぱり人に何かを見せるには(人を魅せるには)テンションが必要。
いつも吹部を観にいくたび思うんだけど、このテンションはやっぱり見習わねばだよ。
テンションの高さは伝播するからねえ。
見せる側がつまらなそうにやってたら観てる側もつまらなくなっちゃう。
よく演劇のレビューで「やってる側だけが楽しそう」っていうの見かけるけど、
やってる側が楽しそうなのは絶対的に必要なことだと思う。
(まあ、もちろんそれだけではだめだとは思うけど)
観てる側を乗せられるだけのテンションが見せる側にあればいいし、
観てる側も冷めてるだけではなく、
そのテンションに乗らないとだなあ…と思う。
特に作る側の人間でもある自分が観にいった時はね。
芝居も、ライブも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード