岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

違い

もずくとめかぶの違いを同僚から尋ねられました。
もずくは「もずく」という海藻、めかぶはワカメの一部です。

ちなみにガチョウとアヒルの違いは、
・ガチョウは雁を飼育用にした鳥で、アヒルは鴨の一種。
・ガチョウは首が長い。アヒルは短い。
・ガチョウは主に草食、アヒルは雑食。
などの違いがあるそうです。
ちなみにガチョウは英語でgoose、アヒルはduckです。
ということは、アフラックのCMに出ているのはアヒルではなくガチョウでは…??
調査を続けたいと思います。

我が(と言うほどファンではないが)大宮の
アン・ヨンハ選手の所属する北朝鮮チームがブラジル相手に善戦したようです。
よかったよかった。
とか書いたら拉致被害者の方からお叱りを受けるのだろうか?
まあ、確実にこのブログ見てないけど。
そして、また謙虚になれと言われるのだろうか。
(どんだけ見られてると思ってんだよ、的な~??)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あひるとがちょう

ブログを読んだら「ニルスのふしぎな旅」をみたくなりました。アッカ隊長とか懐かしいですね。
んで、あひるがちょっとかわいそうな気がしたので、このコメントのタイトルは、あひるを先にしてみました。

>つっきーさん

久々のコメありがとうございます。
「ニルスの不思議な旅」懐かしいですねー。
って実は見たことないんですけど…。
タイトルは知っています。
ということでで今ウィキペディアで調べてみました。
押井守さんが参加してるんですねー。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード