岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

アルクセミナー

アルクの主催する英語教員セミナーに参加してきた。
こういった種類のセミナーはたいてい学校で回覧版が回ってきて、
校費で参加できるのだが(出張費が出る事もあるらしい)、
今回は人気の講座だったためか、回覧板が回って来ずに、自費参加。

興味をひかれたのは、灘高キムタツ先生と、
僕が参加しているメーリス「チームキムタツ」によく投稿されているK先生の講義。
セミナーは非常にためになった。
前出のお二方を含めた5人の先生方の講義だったのだが、どの先生方のお話も授業にいかせるようなお話が少なからずあり、
非常に興味深く拝聴する事ができた。
その中でも前出のA学園K先生のユメタン小テストに関するお話は非常に興味深く、
こういったセミナー、
あるいは大学や高校の授業でさえも先生に質問をした事のない僕が、
休憩時間にあえて個人的に質問してしまったほどだ。

まあ、そんな実のあるセミナーだったのだが、驚くのはここからだ。
最後のキムタツ先生の講義の際にプリントが配られた時、
2つほど前にいらっしゃった先生の横顔が見えた。
あれ??と思ったが、とりあえず講義中なのでそのまま見過ごした。
全てのプログラムが終わった後に、その先生のところへ行ってみた。
やはり、前の職場で同僚だったK先生だった。
しかも、今日発表されていた(しかも僕が初めて質問までしてしまった)K先生は彼の奥様だったのだ。
たぶん、僕は以前にも会っている。
僕の演劇(部活時代の)にもいらしてくださったのではなかったか…。
でも全く気付かなかった。
それが今までメーリスで気にかけていた英語の先生だったとは…!!

確かにメアドの中に某キャラクターの名前が潜んでいたので、気になってはいたのだ。
かつての同僚もかなりの某キャラクター好きだったし、しかも苗字が同じとなれば思い出さないわけがない。
でもまさか、奥様だとは思わなかった…。
ちなみにかつての同僚は今、僕が一瞬だけ校舎長を勤めた校舎にいるらしい。
というびっくりな出来事のあった一日でした~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード