岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

TK関東支部勉強会

というものに行ってきました。
何だか勉強づいている今日この頃。
本当にいつも勉強になります。
何なんだろう?この魅力は…。
わりと若い方が多いというのも魅力なのではないかな?
若い人でも、僕みたいなおじさんなんだけどダメダメ教師でも
入っていける雰囲気がある、というのが。
もちろん内容自体も何も知らない自分にとってはとても勉強になるのです。
なかなか他のセミナーだと、
「うーん、言ってることはわかるんだけど、なかなかこれを実践するのは難しいなあ…」とか、
「うちの学校の生徒たちにはこのメソッドは使えないなあ…」とかなるんだけど、
そういう気にならないのが凄いところです。
キムタツ先生のセミナーに行くと世界観が変わります。

兵庫県限定の冊子に原稿を書かれたとの紹介があり、
その原稿を読みたい人からメールに添付して送って欲しいという申込みが殺到したそうです。
文字通り「殺到」とブログに書いてあったので、
本当にかなりの数だったのでしょう。
僕もそのうちの一人なのですが、
一斉送信でなく個別にメールを送ってくださっただけでなく、
そのお礼の返信にも返信を下さいました。
そういうところも凄いと思います。
もうその返信のお礼の返信もしたかったぐらいなのですが、さすがにきりがないのでやめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード