岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

きみの友だち

きみの友だち
重松清。
重松清作品を読むのは「カカシの夏休み」に次いで2作目ですが、
僕はコチラのほうが好き。
10本の短編集なのですが、それぞれにつながりがあります。
というか、短編集というより、もう最初からつながりのある話を
登場人物ひとりひとりをそれぞれ主人公にして(あくまで視点は一人なんだけど)描いたという感じ。
どの話もとても繊細に描かれていて、
登場人物ひとりひとりが非常に愛おしく思われるような、そんな作品でした。
なんだか、芝居にしたいなあ…なんて思いながら読んでいたのですが、
2年前に映画化されているのですね。
話の中の由香ちゃんはあまりかわいくないし太っているという設定だったけど、
映画ではかわいくなくもないし、太ってもいないし、病気っぽくもないなあ。
まあ、ネットで予告編を見ただけだけど。
由香ちゃん役にぴったりじゃないかと思われる子が今年の(今の学校の)演劇部にいるんだよなあ。
その子もかわいくなくもないし、太ってもいないし、病気っぽくもないんだけど。
まあ、僕は今の学校では演劇部とは関係ないからどうにもならないんだけどね。
ところでこれをリコメンドしてくれた子は
「リアルなことばかりですので、思い当たる節がたくさんあると思います」
と書いてくれたのだが、小中学生の女子ってそうなのか~。
そんなハードだったのか~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード