岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

毎日暑いですね

今日はほぼ外出しなかった…。
本当は図書館行ったりしたかったんだが…。
だらだらと過ごしてしまった…。いけないことだ。
明日から気合を入れなおしていかねばなるまい。

何度か記事にしているが、今年も高校野球の地方大会が終盤を迎えてきている。
母校の応援に何度か足を運んでいるのだが、
野球好きの僕は必ず母校と関係ないほうの試合まで見て帰る。
せっかく2試合やってるのに1試合だけ見て帰るのはもったいないからだ。
それに神奈川大会の場合、2試合目の勝者が次に当たるところなのだ。
母校の桐蔭学園高校は次回県立海老名高校と対戦する。
えび高と言うらしい。
なんだか変な感じがする。
エビの学校みたいだ。
どうせならユニフォームにエビのマークを入れて欲しい。
そういうのは高野連的にはダメなのだろうか?
確か色も別にエビ色ではなかった。
ちなみにエビ高はいきものがかりの吉岡聖恵の出身校だ。
応援に来ればいいのに(ツアー中だけど)。
そしたら、僕もエビ高の応援スタンド行っちゃうなあ。

ところで、今日TVKで高校野球を見ていて、どうも気になったことがある。
実況:(解説者に)今日の試合を振り返っていかがでしたか?
解説:結果はコールドでしたが、点差を感じさせない試合でしたね。
   ○○くん(負けたほうのピッチャー)の力投も光りましたし、
   ○○高校(負けたほうの学校)の守備にも随所にいいプレーも見られましたから。
実況:そうですね。7点差がつきましたが、その点差を感じさせないような内容だったんではないですか?

…だからそう言ってんじゃん。と解説者は言わずにきちんと違う内容のことを喋ってました。

もう一つ。

実況:鎌倉学園高校(勝った高校)、歴史ある鎌倉の高校ですから、
   この後も「いいクニ作ろう鎌倉幕府」という感じで頑張ってほしいですね。

どんな感じで頑張るんだろう??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード