岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

今日も…

いい天気です。
「夏」って感じです。
小石川植物園の世界最大の花が咲いたそうです。
とても臭いらしいです。
2日しか咲かないので、虫を集めるために強烈な匂いを発しているのでしょう。

昨日寝る前に書いて今は朝なので、
「寝た」というネタしかないので、どうでもいいニュースを書いてみた。
いや、小石川植物園の人にとってはどうでもよくないだろう。
それと花ファンにも。
写真ファンにもどうでもよくないかもしれない。
もしかしたら近隣の方々にも影響があるのかもしれない。
「どうでもいい」というのはいささかよくない表現だった。
じゃあこういう時はどう言えばいいのだろう。
難しい。
「差し障りのない普通のネタ」といえばいいのだろうか?
では、いつも書いているネタは差し障りのある特別なネタなのか?
そうでもない。
だいたいいつも書いているネタのほうが、実はどうでもいいことなのではないだろうか?
「僕が野球を観に行きました」より「世界最大の花が咲きました」のほうがずっと人の興味をそそる。
もうちょっと人の役に立つようなことを書こうかな…と思う今日この頃なのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード