岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

横浜スタジアム

2日間ほどブログを休んでしまいました。
先週末は横浜スタジアムに行ってまいりました。
去年も来たっけ??記憶がないけど。
横浜スタジアムもきれいな球場です。
横浜スタジアムはもちろん横浜ベイスターズの本拠地球場ですから、
スタンドはとても広いです。
お客さんもいっぱい入ります。
ですが、屋根がないんです。
日差しをしのげる場所がない。
なので、非常に暑いです。
でも僕はとても好きな球場です。
まあ、球場という場所が好きなのでどの球場も好きなんだけど…。
でも、東京ドームはあまり好きになれないな…。

桐蔭学園×横浜と横浜創学館×横浜隼人を観戦したのですが、
残念ながら母校の桐蔭学園高校は負けてしまいました。
今年は勝てるかと思ったんだけど…。
僕が観にいった横浜高校との試合ってだいたい負けてる気がする。
昔から桐蔭って横浜に弱かった気がするんだよねー。

第2試合は別にどちらを応援するというわけでもなかったのだけれど、
校歌が好きなのでやや横浜創学館高校寄りのスタンドで見ました。
前にもどこかで言った事があると思うのですが、
横浜創学館高校の校歌はホントにいい歌なのです。
だいたい校歌で拍子が裏になる校歌って聴いた事ない。
だいたいの校歌は拍に音が当てはまることが多いんです。
特に1拍目は必ずと言っていいほど音が乗る。

このせほ~く、わせのもり

みたいに。
しかし、ここの校歌はそれが半拍ずれてたりするんだなぁ~。
こんな校歌はほかに聴いた事ないです。
まあ、いい歌なんで是非聴いてみてください。
(愛唱歌ってなってますけど、普通に「校歌斉唱」で歌われてます)

横浜創学館高校校歌



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード