岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

例幣使街道をゆく

栃木駅

春に行った「日光街道をゆく」のつづき。
日光街道ではなく今回は例幣使街道を通って日光に向かいます。
今回は前回のゴール栃木駅からのスタート。
東武線快速で北千住から約1時間です。
8時半スタート。




「蔵の町」栃木は観光地らしく、色々なものが整備されていますが、
しばらく歩くと田舎道になってきます。
1時間ほど歩くと、栃木駅から3駅目の家中駅付近。
それでもまだこの辺は歩道もきちんとあります。




さらに3キロほど歩きますと東武金崎駅付近。




そこから10分ぐらいで国道と合流。
思川を渡ると鹿沼市に入ります。

CAJJ375J.jpg


これが思川の流れ。
なかなか休憩ポイントがなく2時間ぐらい歩きづめでしたので、
さすがにちょっと疲れてきます。




12時ぐらいに楡木駅付近に到着。
お昼ごはんの場所を探そうと楡木駅に行ったのですが、駅周りは何もなく…。
しかたなく国道まで戻ってお寿司屋さんでお昼。
前回選んでたら結局食いっぱぐれた経験を生かし、
最初に目に付いたところに入りました。
にれぎ裕鮨です。
この日は日曜だったため、平日ランチがなく多少高め(1200円)でしたが、
にぎりのほかに、小鉢、サラダ、おわんにデザートもついて、なかなかいい感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード