岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

例幣使街道をゆく③

昨日一日目を終わらせちゃったのですが、夕食について書かなかったので追記。
予想はしていたことだが、やはり夏の暑さは、春のときに比べて体力を奪われる。
というわけで、翌日に備えなるべく体力(脚力)を温存しておきたかったので
旅館近くの「生そば冨士川」へ。
先ほどココスで待ってる間にドリンクバーを飲みすぎたため、
「今日はもうビールはいいや~」ということで、「もりそば」のみを注文。
特に変わったところのないそばであるが、普通に美味。
店は駐車場が広く、きれいで入りやすい。
奥での店員の会話がよく聞こえてくる。
「(電話で)カツどん3つですね。」
「(横から)カツどんまだできないよ」
「(電話で)はい。はい。わかりました~」
「(横から)だから、時間がかかるって言って」
「(電話で)はい。ありがとうございます~」
「だから、できないって言ってるでしょ!!」
「(電話を切って)いや、すぐじゃなくて最後の時間だよ」
みたいな感じで。
そばを運んできたのはおっとりしていそうな女の子だったが、この子も奥では
「だから違うって言ってるでしょ!」
と誰かに怒っていた。

まあそんな会話を聞きながら、もりそばをすすり、勘定を払って出る。
旅館に帰ってから、疲れてしまったのでサザエさん(実写)だけ見て寝る。
わりとどうでもいいことに対して長々と書いてしまった。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード