岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

まずは…

どんなものを作るのか…ということを決めなければなりません。
…が、実は決まっていない。
今これをやるぞー!オー!みたいなのはないのです。
でもだからと言って、このまま曖昧なままにして誰にも言わずにいたら、
見に来てくれる人にしてみたら、中華料理の店なのか寿司屋なのかフランス料理店なのかもわからずにお店に入るようなもので、つまりは誰も来てくれなくなっちゃうから、ある程度自分の好みは明かしておこうと思います。
だからと言ってそういうテイストになるかどうかはわからないけど。

自分が一番やりたいと思っているジャンルは基本「ナンセンス」なのですが、
どこまでナンセンスにしようかというのは、まだ決めていません。
どこまでもナンセンスなものを作ろうか、とも思うし、
まあ適当なところにしとうこうか、とも思う。
ということで、自分の一番好きな作家はナイロン100℃のケラリーノサンドロヴィッチさんです。
ナイロンの舞台はこのところ欠かさず見ています。
「拙者ムニエル」の村上大樹さんも好きです。
2度ほどWSにも参加させていただきましたが、その2度ともたいへん有意義なものでした。
しかし残念ながら、ムニエルの最新作は見逃してしまった!
このところ毎回見ているといえば、「劇団、本谷有希子」「阿佐ヶ谷スパイダース」ですかね。
もっとも阿佐スパはこのところあまり本公演をしていませんが。
「猫のホテル」も好きです。…が、猫ホテもこのところ見逃してばかりです。
他は「play unit-fullfull」「ブルドッキングヘッドロック」「カムカムミニキーナ」
あたりをよく見ますね。

まあ、こんなところでしょうか。
これからも舞台を見た折には感想なんかを書いていけたらとも思います。
ただ感想書くの苦手なんで、多分参考にならないと思うけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード