岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

第9回英語教師塾

というセミナー(?)に参加してきました。
昨日と今日の2日間。
またもやキムタツ先生関係の勉強会なんですが。
やはり今回もまた色々と刺激を受けた勉強会となりました。
2日目お昼休みはさんで12時間ぶっ続けはさすがに疲れたけど。
この時期、
「あ~、もうすぐ授業が始まっちゃう…」
から
「もう早く授業が始まって欲しいんだけど」
に変わります。

まあ、それは言い過ぎか。
でも、何かを変えていきたいし、変えたら必ずそこに結果が伴うのではないか…
という期待感があります。
どんな成り行きにせよ、どんな状況にせよ英語を教えてお金をもらっているいわばプロなので、
目の前の生徒たちが少しでも英語を得意になってもらう…
とまでは行かずとも苦手意識をなくしてもらうために、
できることはどんどん吸収していかないと…と思うのです。
でも本当は一番勉強になってるのはキムタツ先生の話術なんですけどね。
関西弁だから完全なimitateはできないけど。
取り入れられるところはどんどん取り入れていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード