岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

なみすけ

最近(といっても本当にごく最近)、「なみすけ」という杉並区のキャラクターにはまっています。
はまって、といっても別に何かグッズを買ったりしているわけではないのだが。
はっきり言って最初は「なにこれ???」と思いましたが、
だんだんかわいくなってきました。
なみすけは恐竜らしいのですが、恐竜っぽくはありません。
なみすけについていろいろ知っている人は教えてください。
(なみすけの女バージョンのこととか)

さて、ここに来て役者関係が急展開しています。
急展開すぎて、まだ誰にもお知らせしてない。
なのにここに書いてしまっていいのかな??まあ、いっか。
関係者さんには、すぐ詳細を連絡するので許して。
夕方以降の出来事で、連絡する時間なくて(←言い訳)。
やってくれるっていう人が増えたのと、
保留だった人からの残念な回答と…。
まあ、芝居作るとなるとかなり生活に影響が出るからねえ。
仕方ないよねー。
それにしても残念だ。でもまあこれが最後じゃないし。また機会はあると思う。

さて、そんなこんなで決まっている役者さんに予定表を早くも公表しようと思っていたのが、
多少変更を加えなければならなくなりました。
もう少々お待ちを。(待て、ばっかりだ)
予定を作るにあたって前勤務校の文化祭のことを考えに入れるのを忘れていたので、
いつなのか調べようと思ってHPを見たけど出ていなかった。
文化祭はいつなんだ??
だいたいの予想はつくが…。
もう今年限りで知ってる顔がいなくなるので行かなければ。
卒業したらムツコに出て欲しい役者もいるし。
宣伝もしたいし。
まあ、これも近いうちに関係者に会うので聞くとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

杉の木を横にしたキャラクターのなみすけは、杉並区民になってから存在を知りました。杉並区は福祉に力を入れているらしく、なみすけをみると心強いな~と感じる人もいるんですって。

なみすけ商品券というのがあって、22枚つづりを21枚の値段で売ってます。お店に「なみすけ使えます」とか「使えません」とかあって、杉並区民の人はなみすけに出会うチャンスがとても多いと思います。商品券は5月と10月に販売があって、販売の前は、役所から「もうすぐ売りますよ」っていう封書が届きました。

ブログを読むと進行状況が分かるのでわくわくしてきました。

>つっきーさん

そうか。なみすけはあんな顔してて心強いんだな。
なみすけ情報ありがとうございました。

なみすけって・・・

ブログ書いてるんですね・・・

KONさん

すみません。なみすけはブログ書いていないと思います。
つっきーの最後のコメントが、なみすけのことだと
思われたということですよね?
岡本たーさんのブログについてのコメントです。
昔から主語がない、と言われてきましたが注意しますん。。。

なみすけブログについて

調べたところ、なみすけは、
「てくてく×なみすけ」というブログをやっています。
KONさんはきっとこのことを教えてくださったものと思われます。
ただ更新はなみすけ自身よりも
「てくてく隊」が書いているものの方が多いようです。
なみすけも女子美のオープンキャンパスレポートなどをしています。
「てくてく×なみすけ」からなみすけプロフィールにもリンクされていたので
そちらでいろいろ勉強させてもらいました。
なみすけの女バージョンは妹でナミーというのですね。
なみすけグッズが杉並区役所等で販売されているようなので、
今度ちょっと行ってみようかな??
皆様色々と情報をありがとうございました。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード