岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

ハッシャバイ/ホテルカレイドスコープ

金・土と立て続けに2本芝居を見た。
金曜は座・高円寺にて鴻上尚史さんの「虚構の劇団」
土曜は知り合いの所属するゲオグランデの「ホテルカレイドスコープ」
どちらも舞台美術はわりと簡素。
しかし内容は濃い。
自分の作品に持ち帰れるものを少しでも…という思いも強いので、
自然と見方も変わってくる。

今日はわりとゆっくり過ごしてしまった。
9月に入ったら忙しくなるので、明日からの一週間が勝負だ。
全国中継されている高校の某運動部の大会などみている場合ではない。
が、明日は決勝だから某運動部の大会も明日で終わる。
新潟のチームが初めて優勝するところを見てみたいが、
HP担当と、ここにコメントをくれるKONさんが対戦相手の県出身なので、
ここではもう一方を応援するふりをしておこう。
しかし、中京大中京って名前に違和感を感じるのは僕だけだろうか?
日本大日本。東京大東京。早稲田大早稲田。学芸大学芸。
とかないし。
まあ、最後のは地名じゃないが。
二度繰り返すのだったら中京大付属高でいいんじゃん??
あと首都大学東京っていうのもどうも…。
「都立大」のほうがずっと好きなんだが…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

呼んだ?

いや~途中で学校名変わったんですよ。
中京高校だと岐阜の高校だから中京大中京って言うんですよ~

>KONさん

岐阜にもあるのか~。
それに大学よりも高校が先だから「付属」って嫌がったのかな??
中京中京繰り返すことによって
俺ら中京の中の中京だぜ~、みたいな。
いっそそれなら中京中中京にしたらよかったのに。
でもそれだと中京中学付属みたいか。
中京大京中にすれば反対から読んでも読める学校として売り出すことができるぞ。
でもそれだと、中京大京・中学校だと思われるか。
やはり中京大中京が一番か。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード