岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

妻との修復

嵐山光三郎・著。
前はよくテレビで見かけたが、最近はそういえば見ていなかった。
若い人は知らない人も多いのではないだろうか。
で、この本は、自分で買ったわけではないのだが、妻に勧められて読む。
いろいろな文豪の夫婦間のストーリーが、著者の身近な人たちの話も交えて語られている。
それにしても文豪というのはだいたい愛人がいたり、何度も離婚、結婚を繰り返したり、
女性関係が(あるいは男性関係が)とても激しいもののようだ。
作家というのはそういうものなのか。
確かに文筆業を生業とする人はどちらかというと奔放なイメージは否めないよね。
わりとどこでもそんな風に描かれることが多いんじゃないかな。

さて、劇団のほうは新たにメンバー(男優)を迎え、
さらにもう一人声をかけた男優からもわりといい返事をもらっているので、
キャスト集めのほうは最終段階に入っている。
たぶん近日中にキャストを発表できるのではないだろうか。
少しずつではあるが、前進している。
そうこうしているうちに、公演まで4ヶ月を切った。
慌てることはないが、いろいろなことを徐々に進めていかなくてはならない。
2学期が始まるまでのあと二日、できるだけのことをやっておこうと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード