岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

蝋八摂心

間違ってツイッターに昨日からの流れを全部書いてしまった。
朝、蝋八摂心に参加し、6日中4日参加しました。
欠席したうちの一日はお休みの水曜日。
もう一日は昨日。雨が凄かったから…。
30分だけですが、座禅をしているとなかなかいろいろ頭の中に浮かんできて
それはそれはいい感じです。
何がいい感じかは、まあ、よくわからないけど。
静けさっていいなあ…みたいな?
なんだか頭悪そうなコメントですが。
しかし、生徒だけで850人ぐらい参加してるから全部で900人弱の人が一堂に会して
静かに座って音も立てずに座禅を組んでるって言うことだけでも
なんだか凄い。
自分は目をとじてるから見られないんだけど、想像しますよね。
なんだか凄いなって。
ちょっと今までにはない体験で楽しかったです。
来年も、機会があればぜひ参加したいです。
足を組んだ時の足の裏を見せるほうの足の太ももが痛くなりました。
半跏趺坐と言って片足だけ足の裏を腿の上に乗せる座り方なのですが、
本来正式には結跏趺坐と言って両足を乗せます。
でもそれはできない…。
できる人は凄いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード