岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

黴菌

ブログを書くのはいつ振りやら…。
さて、もう忘れかけているけれど、観た芝居について書いていこうと思う。
まずは「黴菌」
シアターコクーンプロデュース公演
作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 北村一輝、仲村トオル、ともさかりえ、岡田義徳、犬山イヌコ、
みのすけ、小松和重、池谷のぶえ、長谷川博己、緒川たまき、
山崎 一、高橋惠子、生瀬勝久

昭和3部作の2作目。
期待を裏切らない、素敵な作品。
何と言うか、どこをどう言葉で語っていいのかわからないけど。
ケラさんの作品は「ケラさんの作品」という一つのジャンルみたいな感じ。
役者さんは皆素晴らしい。
これもやっぱり演出のなせる業?
山崎一、生瀬勝久、北村一輝の3兄弟は言うまでもないし、
それぞれのキャラが非常に立っている。
仲村トオルは今回3枚目な役。でもそれも合ってる。出てくるだけでおかしい。
犬山さんと岡田さんの夫婦。
犬山さんのセリフ、非常に切ない。泣ける。
前廣川三憲さんとの夫婦役のときも泣けた。
犬山さんの役はどれも好き。
池谷さんも名バイプレイヤー振りを発揮。
そして上田大樹さんの映像は今回も凄い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード