岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

イン・ザ・プール、ウィンターカップ、吹奏楽部定期演奏会

イン・ザ・プール
「イン・ザ・プール」奥田英朗著。
伊良部総合病院の精神科を訪れる患者と、
奇妙な医者、伊良部一郎とのやりとり。
すべてどこかおかしく、
どこまでが本気で、どこからがふざけているのかがよくわからない、
という面白さがある。
映画化もされていて、主役の伊良部一郎は松尾スズキが演じているそうだ。

12月23日~25日。ウィンターカップ。東京体育館にて。
今担当している、あるいは昨年担当した生徒が出ていたので応援に行きました。
23日は1回戦奈良・N女子高戦。思ったより余裕を持って勝ちました。
これが国体、インターハイ含め、女子バスケ全国大会初勝利だそうです。
24日は長崎・N西高戦。1回戦に比べ苦戦はしたものの、勝利。
25日は福岡・N村学園戦。インターハイ2位の中村学園はやはり強かった。
前半終わって16点差。
まだまだいけるかと思ったが、第3クオーターに得点を重ねられ
36点差まで引き離され、結局は23点差で敗退。
しかし、初出場でベスト16は立派。

26日吹奏楽部定期演奏会。
昨年は自分の公演のために行けなかったが、
2年ぶりに行った。
今年は全国大会出場は叶わなかったが、いい演奏会であった。
部長の涙ながらの挨拶も、それはそれでよかった。
いつも感心させられるテンションは、いつもほどではないかな…と思ったが、
それでも同じ舞台に立つ者として(僕は立たないけど)見習うべきものがある。
懐かしい卒業生たちに会えたのもよかった。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード