岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

始業式

といっても式自体には出てませんが…。
火曜日から始まる授業の準備をしてきました。
毎レッスンごとに冊子を作っているのですが、その冊子を作ったり
小テストを印刷したり、
習熟度別授業(学期ごとに入れ替えがある)の座席表を作ったり、ラジバンダリ(←古っ)。

ところで、志の輔落語で検索をかけて来て下さる方が多いのですが、
「新作 内容」とか「大河への道」など、
内容についての検索があったので内容に関しても多少触れておきますかあ…。
新作「大河への道」の「大河」は大河ドラマの「大河」です。
千葉県出身の伊能忠敬をなんとかして大河ドラマの主人公にできないか、
と目論む千葉県庁職員。
「伊能忠敬大河ドラマプロジェクト」を組んで、若手ライターにその内容を依頼するも
どうも伊能忠敬という人物が地味すぎる。
企画書提出前日に打ち合わせにやってきたライターは
「書けなかった」と謝る。
納得がいかない県庁職員が問い詰めたところ「書くには書いたが…」と切り出すライター。
「なんだ。できてるんじゃないの。それならそうと早く言ってよ」と胸をなでおろす職員。
さてその内容とは、伊能忠敬の死とその公表の間に3年ほど時間がかかっている。
その真相にまつわる感動的なストーリー。
「いいじゃない!」と喜ぶ県庁職員であったがそこには一つ問題が…。

まあ、オチまで書いちゃうとアレなので、このくらいにしておきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード