岡本直史が主宰する劇団「柴犬ムツコ」HPはこちらをクリック!

こどももももも、森んなか

横浜STスポットにて。初日観劇。
もう、なんていっていいのか、これはものすごい衝撃。
あー、こういう手法もあるんだ、って。
演出をする人間として、なんというか目からうろこというか…
というかそういうありふれた表現すらしたくないくらいの衝撃。

結論。演出をもっとワガママにしよう。
作る人間が自分のイメージをしっかり伝えなければいいものなんて作れない。
妥協はダメ。
役者がなんと言おうと、イメージは僕の頭の中にあってそれが最善。
その感覚をゆるぎなくしなくては。
むしろ役者の意見聞きすぎはダメだ、なぁー。(あ、微妙にネタバレ??)
それって結局自分の自信なさをさらけ出してるだけ。
むしろ役者に対して失礼。
うん。そんなことを考えた。
全然レビューになってないけど。
でもそのくらいの(自分の芝居に対する世界観を変える位の)
衝撃を受けたってこと。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oka

Author:oka
3つの活動をしています。
①劇団「柴犬ムツコ」主宰。作・演出を手がける。
②2011年5月~都内ライブハウスにて全曲オリジナル曲によるアコースティックライブを行う。
③某私立高校英語科非常勤講師。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード